Miyazawa Battery's carefree time

日々の整備日記やおススメ商品をご案内しています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

園児置き去り防止装置

送迎車に置き去り防止装置の取付です。 音声による注意喚起をするモデルになります。 エンジン停止後には車内を見回り、確認ボタンを押す事により注意喚起の音声が止まります。確認ボタンを押さずに5分経過するとクラクションが断続して鳴ります。 ランキン…

高速道路工事現場で光っています

高速道路の工事現場で注意喚起のため光っているLED式AVライトの修理です。点滅しないという事で、分解して内部の制御装置を点検しています。電源制御の基盤に不具合があるため、故障個所を整備しました。 点灯点滅の確認をして修理完了です。 ランキング参加…

日野デュトロ ドラレコ取付

ドラレコ用の電源は純正デッキ裏より取出しします。 既にETC車載器の配線が施工されていたのですが、、、配線処理に問題があったので修正しました。 バケット付の高所作業車の新車です。フロント1カメラなので難易度は高くありません。動作確認をして取付完…

新たな手口 CANインベーダーよりはやいです。

キーレスブロック 長野県 飯田市 IGLA Keyless Block オーサー

キャラバン バッテリー交換

E25系キャラバンの寒冷地仕様です。助手席下の狭いスペースに大容量タイプのバッテリーが2個付けです。日産車は最大容量のバッテリーが純正でも採用されているので、なかなか高額です。今回も当店特約のGSユアサバッテリーを使用しました。 この狭いスペース…

PC-78 バッテリー交換

山中の現場まで出張作業です。作業中パワーショベルのバッテリー交換 小旋回のコンパクトモデルなのでバッテリーは激狭のスペースに収納されています。 バッテリーを重機本体から取り出すには、周囲のパーツを外さないと困難です。 バッテリーターミナルも腐…

T33 新型エクストレイル レーダー探知機取付

T33エクストレイルにユピテル指定店専用モデルのレーダー探知機を取付しました。 高級車になりましたね。先進装備満載です。 最近の日産では特有の電源回路。。。レーダー探知機の電源はオプション電源回路より取出し。純正ETCの電源から何やら取出しをして…